

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【--/--/--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上目遣い>w<
ちょうど1年くらい前の写真。
もこが2歳頃です。

なごみ系もこの必殺技『上目遣い』をお披露目

この目でごはぁ~んって顔されたり、
なでなでして~って要求したり…。

たまりませ~~~ん(/ω\)
親ばかでごめんなさいw


05-02-15.jpg
また撮ってる~(・_・)


05-02-17.jpg
可愛い顔しとけばご飯たんまりもらえるかな~(*´ー`)


ソファもこの青い毛布も猫用になってしまっているのでした(爆)


FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【2006/04/01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お側がいいにゃあ
犬は人になつき、猫は家になつく。

こんな風に言われてるの聞いたことありませんか?
私も猫を飼うまではそう思いこんでました。

でも、実際飼ったら全然違う
にゃんこ達は部屋にだれもいなくなると人がいる部屋に移動してきます。
寝起きに誰もいなかったりすると廊下へ出て寂しそうな鳴き声で鳴きます。
本読んだりPCしてたりしてて猫を放っていると身体すりすり必死のアピール(/ω\)
もこは夜寝る時、私や相方が布団に入ると嬉しそうに布団にもぐっていきます
ん~カワイイ

犬は人になつき、猫も人になつく。

私の中ではコレのほうがしっくりきます(*´ー`)b


05-02-08-2.jpg
ひとりぼっちにしないでよ~~

05-02-08.jpg
かまってくれなきゃ邪魔しちゃうもんねっ(`ω´*)


05-02-09.jpg
やっぱ皆一緒が一番安心にゃ…(*´ω`*)


FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【2006/03/25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お目目まんまるッ
さっきまで ぐーぐー してた2匹もねこじゃらし出した途端こんな表情します。
いつもぽえーっ顔してばかりのもこもお目目くりくり
ご飯とねこじゃらしと耳かきのふわふわには虜のようです。

どれだけ耳かきのふわふわダメした事か…


04-02-22-6.jpg
Σねこじゃらしキタ!!

04-02-22-7.jpg
とっつかまえてやるー!!


みかんは猪のごとく豪快に狙ってくるのでややビビりますがw、
黒目が大きくなってる時の猫の表情、めちゃくちゃ好きです


FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【2006/03/21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おいしそうな甘い匂い♪
私がお菓子作りをすると猫たちは
甘いバニラエッセンスやバターの香りにそわそわし始めます。
出来上がりのケーキよりもオーブンにかける前の生地が好きで、
私がホイッパーで生地まぜまぜしてる時は足元をうろうろうろ…
踏みそうでこわいです

そんな2匹のために去年はクリスマスに猫用ケーキを買いました。
試しに私が一口食べてみたのですが
私のケーキより猫ケーキのほうが甘かったという…
甘ったるいのが苦手なので確かに甘さ控えめには作ってるんですが
これには少し驚きました

案の定、もこみかんは猫用ケーキを一口も食べてくれませんでした。
近寄りもしなかった…。もったいない…。
慣れないことはするもんじゃないですね;w;


04-02-26.jpg
*>ω<)隙ありっ!!!

04-02-26-2.jpg
匂いだけで満足だもんにー


みかんは隙さえあれば泥棒猫します。
夕飯に焼き魚が出るとサザエさんごっこです(爆)
もこは乳製品以外には全く興味しめさないです。
猫用のじゃこですらスルーしちゃいます
ドライ食べてる時がどうやら1番幸せのようです


FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【2006/03/19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入りのソファで
とことん遊んだあとはとことん寝るみかん
みかんは小顔なので、仔猫の頃は耳が大きいなぁ~って思いました。
本当にチマっとしててかわいい子です(/ω\)

対照的にもこは名前の通り毛がもこもこしてて触り心地グー(^-^)g""
お腹のあたりのふわふわが一番気持ちいいです


04-03-02-10.jpg
チョコレートのいい匂いするけど、どうせみかんにはくれないんだろうなぁ…。


04-03-02-11.jpg
いいもん。ふて寝するからどかして~……コックリコックリ。


04-03-02-12.jpg
このマフラーふわふわで気持ちぃぃ…ぐぅぐぅ…。
(飼い主にちっとも反応せずw)



この白いソファは2匹ともお気に入りのねんね場所。
人間が座るよりも猫が寝てる頻度が高いです(爆)
今は模様替えのため処分してしまったので
お気に入りの場所にしていた2匹には
かわいそうな事をしてしまったなぁ…と思います


FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ皆様のポチっとが励みです♪

【2006/03/18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template by amycco.


